重曹掃除の方法 −油ギトギト汚れの台所レンジに!−

【キッチンレンジ】

 毎日何回も使うキッチンレンジ。
 油汚れや焦げがこびりついて、なかなか汚れが取れないもの。

 油汚れでコーティングされたキッチンレンジの素顔を取り戻す重曹掃除の方法は、重曹ゼリーを汚れの層に負けない位ベタベタと塗りつける事から始めて下さい。1時間から半日程おいた後、たわしや硬めのスポンジで磨くと、比較的簡単に汚れが落ちます。

 長い間、放っておいて油が強烈にまとわりついているレンジには、石鹸重曹ゼリーを使って試してください。

 石鹸重曹ゼリーは、重曹粉に液体石鹸等を混ぜて作った重曹ゼリーです。

 それでも落ちない程、油の層が厚かったら...アクリルたわしでゴシゴシ磨いてみましょう。必要以上に力を入れないように注意!

 これで、なんとなく丸みを帯びていたキッチンレンジもシャープなボディーに元通り。仕上げに酢水をスプレーしてふき取れば上出来!キッチンレンジがハンサムになるかも。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。