重曹掃除の方法 −足裏の埃を持ち込ませない玄関マットに!−

【玄関マット】

 外からの足裏ホコリを家の中へ持ち込ませない防波堤の役割をする玄関マット。

 この玄関マットの重曹掃除の方法は、重曹粉をマットに万遍なくふりかけます。
次に、手でトントンとマットを叩きながら重曹粉をマットの奥まで行き届かせます。
数時間から一晩おいた後、掃除機で重曹粉を吸い取って出来上がり。

 使う重曹粉にアロマオイルや精油をまぜた重曹芳香剤を利用すると、いい香りが玄関に広がります。しばらく使っていた重曹芳香剤や重曹ボールの重曹粉でもエコ掃除的には良いでしょう。

 汚れやシミがひどかったり、嫌な臭いを漂わせていた場合は、重曹ゼリーをよくすり込ます。
さらにブラシなどで擦って、マットと汚れを引き離します。
後は、汚れをふき取ってよく乾かせます。

 これで、玄関マットが足裏の癒やしスペースとなってくれるでしょう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。