重曹掃除の方法 −毎日さわやかな門出の玄関に!−

【玄関】
 毎日のインとアウトのスイッチになる玄関。
 お客さんへの第一印象もあるし小奇麗にしたいもの。

 玄関の重曹掃除の方法は、ササッと掃いた後に、玄関に満遍なく重曹粉を撒くことから始めます。少々多目の重曹を使うので、オリジナル重曹芳香剤や重曹ボールで使っていた重曹粉を、再利用して撒くのがエコ掃除になって良い方法でしょう。

 撒いた重曹を絡ませながら、水で濡らしたブラシやスポンジで、汚れをゴシゴシ落として掃除してください。汚れが落ちたら水で玄関を洗い流すだけ。汚れと一緒に消臭もしてくれます。

 玄関を水で洗い流せないお宅は、新聞紙やマンガ雑誌などを細かく千切って濡れた玄関に撒きます。ほうき等で掃きながら、新聞紙に水を十分しみこませます。水がしみこんだ新聞紙はチリトリなどでゴミ箱へ。

 後は、風通しを良くするなど換気をして自然乾燥させましょう。新聞紙の代わりに茶殻も掃除に使える方法だそうです。

 玄関に靴の臭いが漂って来た時や、お客さんが訪問してくる前などに、重曹水をスプレーでシュシュッと撒いておくと即効簡単脱臭の重曹掃除ができます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。