重曹掃除のグッズ−重曹ボール

 重曹ボールとは、重曹粉を布などの切れ端に包んでボール状(袋状)にした重曹掃除グッズです。

 作り方は簡単です。使い古しでかまいませんので、通気性のある布などを用意します。
好みの大きさになるよう重曹粉を盛り付け、口を輪ゴムやひもできつく縛ります。これで重曹ボールの完成です。

 布の代わりに、使い古しの靴下やストッキングの先に重曹粉を入れて、口を結ぶだけ!と言う簡単技もあります。
また、縛る時には、重曹粉が袋の中である程度動くように、キツキツには包まない方が宜しいでしょう。

 アロマオイルや精油を、好みに合わせた量を混ぜれば、チョッとした芳香剤にもなります。
おしゃれな布とリボンで、飾り付けしても楽しいでしょう。

 この重曹ボールを、帰宅したばかりの革靴やブーツ、手袋などの中にポイポイッと入れて、一晩おけば、汗の臭いや湿気を取ってくれます。翌日は快適に、行って来ます!です。

 この重曹ボールは、一ヶ月ほど使い回しが効くので、いくつか作っておくと良いでしょう。
しばらく使いまわした重曹ボールは、口を解いて重曹粉を取り出し、トイレや玄関で再利用してエコ掃除しましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。