重曹掃除の方法 −心身ともにリラックスの入浴剤に!−

【入浴剤】
 重曹には入浴剤にもなります。もちろん簡単!お湯の中に重曹粉をひとつかみ入れてよくかき混ぜるだけ。

 重曹の湯は、血行促進、疲労回復、神経痛、冷え性などの効用があります。軟水効果もあるので、お湯も軟らかくなります。さらに、弱アルカリ性の湯となので皮脂をよく落としてくれます。

 まるで温泉に入浴したように体がポカポカになり、お肌もツルツル&サッパリと張りが出てくるのがわかります!

 重曹粉だけだと気分が出ない方は、お好みの香りのエッセンシャルオイルを数滴入れて見てください。立派な入浴剤の完成です。後は、存分にリラックス入浴するだけ!

 もちろん重曹には温泉効果だけでなく、汚れを落とす効果があるので、その後の残り湯で何もしないで重曹掃除になってしまいます。一石二鳥です。

 みんながお風呂に入った後に、湯あかで汚れている洗面器や椅子、シャンプー容器などのお風呂グッズを入れて、一晩おいておくと良いでしょう。翌日は簡単に汚れが落とすこともできます。

 入浴剤に使う重曹粉はお使いの重曹粉で大丈夫だと思いますが、お肌に合わなかったら、食品用に代えてみて下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。