重曹掃除の方法 −キレイに洗い流すシャワーに!−

【シャワー】
 シャワーホースに付いた黒ずみには重曹粉をふりかけ、1〜2時間おいてから、湿ったスポンジで強めに擦り荒いして下さい。頑固な黒ずみだったら、重曹ゼリーを塗りつけて数時間、重曹粉を良く溶かした水に一晩浸けてから、念入りにゴシゴシ磨き洗いして下さい。

 勢いの無くなったシャワーの目詰まり原因が水汚れだったら、次の方法で水の出がよくなるかもしれません。

 洗面器などにお酢と水を1:1の比率で入れ、良く混ぜ合わせます。そこに目詰まりしたシャワー口を入れて30分〜一晩ほど浸けておきます。

 次は、重曹粉を適量に振りかけて良くかき混ぜた水に、シャワー口を30分〜数時間ほど浸けておきます。

 後は、2種類のお風呂にたっぷり使ったシャワー口をスポンジやブラシなどで擦り洗いをして下さい。

 これでシャワーのご機嫌が直って勢い良く出てくれるかも?!

 シャワー口の部分が鉄や真鍮製だったら、重曹で錆びてしまうかも知れませんので、止めた方が良いでしょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。